RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2016年の例大祭まとめ
◎例大祭参加情報まとめ

1.新譜情報
2.旧譜情報
3.参加合同作品情報




1.新譜情報


「生きなきゃね、この青春が終わるまでは」

特設ページ→http://stprnkicg.konjiki.jp/youth.html


Satellite Himawari×ヘルガプリズン×ニクイチゴの3サークル合同で作りました新譜でございます!マジで頑張って作りました!死ぬかと思った。


今回は三部作で曲を作るという初の試みでして、このアルバムの中に3曲の「春」を冠する音楽が収録されていて、それぞれテーマは違えど一つに繋がるようになっています。
6曲入り500円での頒布で、委託については検討中でございます。再録曲も含め、どの曲もいい感じになりましたので是非L13bまでお越しください!



2.旧譜


そして閉ざした(300円/3曲)

夏は夜(500円/8+2曲)

少女は雅、花は鄙(合同アルバム 1000円/9+1曲)

この3枚を持っていこうかと思いますが、それより前の作品がタンスの奥から出てきたら他の旧譜も持っていきます!




3.参加合同作品情報


ワンルーム・パレード


2曲目「花吐き嘘」にて参加させて頂きました。はなはきらいって読みます。我ながら頭の悪い読み方だと思います。
ナオイさんの絵とそれに関連するテーマからアレンジを作ってみました。メインテーマは花吐き病です。片想いをすると花を吐いちゃうメルヘンシック。メルヘンシックって語感良くないですか?

普段サテヒマとしては好きだとか告白したいだとか救いがどうのこうの延々と語っている歌詞が多いですが、今回は珍しく「嫌い」をテーマにしているので、絵と併せて聞いてみるとより一層楽しめるかもしれません。

スペースはC22ab、衣食住倶楽部にて。本とセットで1000円!他にも素敵な楽曲が揃っているのでぜひぜひお手に取ってみて下さい。



キミのいない音

噂のじゃねっといない亭にて一曲参加させて頂きました。L34aにてななせさんと握手!
近々ちゃんとした発表が出ると思いますが、出なかったらエイプリルフールの嘘ということで勘弁して下さい。
※4/23追記:頒布されるそうですよかった!ショップ委託もあるよ!よろしくね!

この参加曲を作っている真っ只中にパソコンが壊れたので前後がマジで地獄でした。ななせさん、ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした…!



騒想者たち零

M02a!6トラック目「梔子と向日葵」(くちなしとひまわり)にて参戦致しました。
パソコンが壊れてドラムソフトが使えなくなってしまったので全編オールアコギでございます。中毒性のある仕上がりですので皆様もお手にとって是非ヒマワリ中毒になってくださいネ!






以上、今回の例大祭はこんな感じです!合同サークル「サテプリニクイチゴ」L13bにて待ってます!



P.S.
最近別のブログを作りました。たまにくだらない記事を書いています。駄文甚だしい文字量の多い記事ばかりですが、暇潰しに読んでいただけると嬉しいです。はてな使いやすいよ!

ブログ→禅自問自答


現在の「あるすのぶろぐ」では主に活動報告や歌詞の掲載等に使っていく次第でございます。よろしくお願いします。


以上!例大祭よろしくお願いします!
author:あるす, category:東方関連, 21:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏は夜 歌詞
どうもどうも!あるすです。

夏は夜 に収録されている楽曲の歌詞を置いておきます。
後日オフボ音源もアップロードする予定ですので、みんなで歌ってね!

荒らし以外ならどんどんコピーして使って下さい!

※誤字、脱字等ありましたらご一報下さい!



続きを読む >>
author:あるす, category:-, 00:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お久しぶりです
久しくブログを投稿してませんでした。すんません!


というわけで紅楼夢の告知です。


◎スペース

い-5ab[Satellite Himawari/少女理論観測所]です!合同スペースとなっております。
フレコ交換しましょう!


◎新譜

「少女は雅、花は鄙」http://t.co/otwAMWxZAM

Satellite Himawariと少女理論観測所のスプリットフルアルバムです!特設にXFDがございますので是非!

また、リードトラックを丸々上げていますので演奏や声などにビビっときたら如何でしょうか!↓

[東方ボーカル]夜を重ねて(千年幻想郷〜History of the Moon)[紅楼夢10] (3:23) http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24570932


◎頒布物


[新]少女は雅、花は鄙

・しょじょろん
しょじょろんTシャツ
Lapin Lunaire
Termination Antithesis
Like a Retrospective

・サテヒマ
この片目が潰れるほどの盲目な愛を
2013まとめ@あるす
サテヒマ体験版



となっております!しょじょろん側頒布物のXFDら詳細はHPからどうぞ!↓

http://girlslogic.xxxxxxxx.jp


◎そんなわけで


紅楼夢よろしくお願いします!スペースで待ってます!



author:あるす, category:お知らせ, 09:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
サテヒマ体験版について
質問がありましたのでこちらに内容をまとめさせていただこうかなと思います!

え33a[少女理論観測所]にて!


さて、サテヒマ体験版ですが、紙ジャケットにCDを入れて、100円で頒布させていただこうと思います。
200枚ほどご用意致しますので多分いろいろ回ってからでも大丈夫だと思います!(わかりませんが)

内容は、

States(2010/12/30)
CASE BY CASE(2011/3/13)
世界の終わりは君と一緒に(2011/5/8)
Acousticate(2011/8/13)
闇夜に奏でて(2011/10/16)
君と一緒に、(2011/12/30)
Frustration(2012/3/18)
感情と(2012/5/27)
回想に(2013/5/26)
2013まとめ@あるす(2013/12/30)

の10枚、約60トラックを収録させていただいております。
頒布当初のそのまんまの状態になっておりますので、ぶっちゃけた話昔の音源は音も小さいし聞き苦しいし・・・って感じですが、まあ歴史といいますか思い出といいますか、そんな感じでせっかくなので全部収録致しました。

mp3の192kbpsですので、音質面は若干アレですが体験版ということでお許し下さい!

音源の他にもコンピ宣伝や曲解説のテキストも入れましたので全部持っている人でも(多分そんな人いないけど)手に取る価値はあるんじゃないかなーと思います。

他にも、「回想に」「この片目が潰れるほどの盲目な愛を」「2013まとめ@あるす」あたりを持っていきますのでそちらも是非。

明後日ですね。え33a[少女理論観測所]です!よろしゅうに!

author:あるす, category:お知らせ, 12:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
例大祭まとめ
あるすです!本名は清水です!


さて、いつものように長らく更新を怠ってしまっていましたので、ここらで例大祭の告知をまとめさせて頂きます。
今年こそは更新を怠らないとは何だったのでしょうか・・・頑張ります・・・

ホームページのトップに参加作品やスペースについては簡単に纏めてますので、こちらでは詳しくコメントを挟んでいこうかと思います。

それでは長くなりますが「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む >>
author:あるす, category:-, 14:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


って4週間前に投稿するつもりでした。



近況報告を。


・冬コミ

お疲れ様でした!HAPPY I SCREAM!!様にて委託兼売り子をさせて頂いてました。96さんお世話になりました。感謝。

ハピスク様の冬の新譜「Growing Happiness」、そしてサテヒマ(というかあるす個人)の新譜「2013まとめ@あるす」はどちらも各同人委託書店様にて取り扱って頂いてます!

HAPPY I SCREAMメロンブックス とらのあな あきばお〜こく IOSYS SHOP

Satellite Himawari / サテライト単眼プリズン / aware 「2013まとめ@あるす」 メロンブックス

よろしくお願いします!


・ライブ

お疲れ様でした!(上と同じ) 一切ブログやHPにて告知をせずに終えてしまうという体たらくぶりを発揮してしまいました。反省…

まあ本当に楽しいライブでございましたさのつき記念杯(仮)vol.2。また何か誘ってくださいね。お願いします。


・今後の予定

とりあえず諸々の都合で例大祭には申し込めませんでした。お待ちしている方がいらっしゃいましたら申し訳御座いません…

当初の予定では例大祭でフルアルバムを出す感じで動いていましたが普通に出来そうにありませんのでミニアルバムくらいが作れたらなーと思っております。誰か置かせて下さい!!


夏コミには申し込みます。予定は未定。

今年はどちらかというとCDとして形に残すよりも音源を気ままに作っては気ままに公開する感じのスタイルでいこうかなーと思っております。まずは知ってもらわないとね!

あ、例大祭はちょっと厳しそうですが5月前半締めの依頼ならまだお待ちしております。お願いします!

例大祭以降の依頼ならアレンジ・オリジナル、オケ・ボーカル、その他諸々どんどん受け付けていますのでお気軽にお声をお掛け下さい!


それと現時点でいくつかオリジナルでの予定も少し入ってまして。また追って連絡します!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな感じですかね。今年はしっかり更新します。更新できるように活動します

てなわけで2014年もよろしくお願いします!
author:あるす, category:-, 11:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
冬コミ
こんにちは!イベント前日ですがまだ新譜が完成しておりません、あるすです。(本日20時脱稿予定!)


冬コミですね!絶好の冬コミ日和!クソ寒い!!

というわけで、冬コミ2日目はプ-01b [HAPPY I SCREAM!!]にて売り子をさせて頂きます!来てね!

◎当日の頒布物情報

・新譜 2013まとめ@あるす → http://satellite.iza-yoi.net/2013matome.html

今年のまとめCDです!11トラック入り500円で頒布させて頂きます、数に限りがあるのでお早めにです!


・旧譜 この片目が潰れるほどの盲目な愛を → http://helgaprison.zatunen.com/C84konokatame.html

上記二枚はプ-01b [HAPPY I SCREAM!!] テ-25a[ヘルガプリズン] にて!


・合同 Watch more porn → http://satellite.iza-yoi.net/works/wmp.html

こちらのグルメ界合同はフ-48a [モジャン棒]に置かせて頂きます!グルメグルメ!



◎参加物情報

・さとりの見た地霊殿 → http://tgs.kill.jp/satori/

1曲参加しました!さとりから見たおりんをテーマに書かせて頂きました!


・東方モテタイ2013 → http://cyclone.main.jp/motetai/

モテたすぎて1曲参加しました!今年もモテませんでした!


・紙合同

フ-48aに行けば30曲くらい無料で手に入るQRコードをゲットできるそうです!1曲入れてもらったので是非!



◎その他応援物

・HAPPY I SCREAM!! - Growing Happiness → http://happyiscream.com/his-0012/

今回売り子させていただくハピスク様の新譜です!もちろん手にとってね!


・その他各々

フとプ全体を応援しています!



以上!当日はよろしくお願いします!
author:あるす, category:お知らせ, 10:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark