RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2016年の例大祭まとめ
◎例大祭参加情報まとめ

1.新譜情報
2.旧譜情報
3.参加合同作品情報




1.新譜情報


「生きなきゃね、この青春が終わるまでは」

特設ページ→http://stprnkicg.konjiki.jp/youth.html


Satellite Himawari×ヘルガプリズン×ニクイチゴの3サークル合同で作りました新譜でございます!マジで頑張って作りました!死ぬかと思った。


今回は三部作で曲を作るという初の試みでして、このアルバムの中に3曲の「春」を冠する音楽が収録されていて、それぞれテーマは違えど一つに繋がるようになっています。
6曲入り500円での頒布で、委託については検討中でございます。再録曲も含め、どの曲もいい感じになりましたので是非L13bまでお越しください!



2.旧譜


そして閉ざした(300円/3曲)

夏は夜(500円/8+2曲)

少女は雅、花は鄙(合同アルバム 1000円/9+1曲)

この3枚を持っていこうかと思いますが、それより前の作品がタンスの奥から出てきたら他の旧譜も持っていきます!




3.参加合同作品情報


ワンルーム・パレード


2曲目「花吐き嘘」にて参加させて頂きました。はなはきらいって読みます。我ながら頭の悪い読み方だと思います。
ナオイさんの絵とそれに関連するテーマからアレンジを作ってみました。メインテーマは花吐き病です。片想いをすると花を吐いちゃうメルヘンシック。メルヘンシックって語感良くないですか?

普段サテヒマとしては好きだとか告白したいだとか救いがどうのこうの延々と語っている歌詞が多いですが、今回は珍しく「嫌い」をテーマにしているので、絵と併せて聞いてみるとより一層楽しめるかもしれません。

スペースはC22ab、衣食住倶楽部にて。本とセットで1000円!他にも素敵な楽曲が揃っているのでぜひぜひお手に取ってみて下さい。



キミのいない音

噂のじゃねっといない亭にて一曲参加させて頂きました。L34aにてななせさんと握手!
近々ちゃんとした発表が出ると思いますが、出なかったらエイプリルフールの嘘ということで勘弁して下さい。
※4/23追記:頒布されるそうですよかった!ショップ委託もあるよ!よろしくね!

この参加曲を作っている真っ只中にパソコンが壊れたので前後がマジで地獄でした。ななせさん、ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした…!



騒想者たち零

M02a!6トラック目「梔子と向日葵」(くちなしとひまわり)にて参戦致しました。
パソコンが壊れてドラムソフトが使えなくなってしまったので全編オールアコギでございます。中毒性のある仕上がりですので皆様もお手にとって是非ヒマワリ中毒になってくださいネ!






以上、今回の例大祭はこんな感じです!合同サークル「サテプリニクイチゴ」L13bにて待ってます!



P.S.
最近別のブログを作りました。たまにくだらない記事を書いています。駄文甚だしい文字量の多い記事ばかりですが、暇潰しに読んでいただけると嬉しいです。はてな使いやすいよ!

ブログ→禅自問自答


現在の「あるすのぶろぐ」では主に活動報告や歌詞の掲載等に使っていく次第でございます。よろしくお願いします。


以上!例大祭よろしくお願いします!
author:あるす, category:東方関連, 21:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
闇を奏でましょう



闇を奏でて

原曲
魔法少女達の百年祭


さあさあ 夜に触れていく 歌いましょう 奏でましょう
霧が晴れるその頃に 全て鳴り止む


揺れる夢、消えている
触れる術、全て散る


揺れる夢、消えて夜 音も無く 霞む夜
気が付けば 淡く灯が 音を立て ゆらゆらりと
      
           風に溶け 風に溶け
           音を立て ゆらゆらりと

幻想の片隅で


さあさあ 夜が揺れている 遊びましょう 踊りましょう
紅い空に夢を見て 音を闇に溶かす

さあさあ 夜に触れていく 歌いましょう 奏でましょう
霧が晴れるその前に 貴方を血に染める


君の心の奥底に、歌を唄って届けるなら
空のリズムに合わせて 闇を奏でましょう


   ______________声の呼ぶ方へ
歌おう 貴方と私の幻想を

さあさあ 夜に触れていく 歌いましょう 奏でましょう
霧が晴れるその前に 貴方を血に染める
貴方を血に染める 貴方を血に染める
author:あるす, category:東方関連, 19:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
8/13 コミックマーケット80応援リンク
どうもどうも、あるすです。

やっとこさ新譜特設が完成いたしました!特設は↓の画像からドゾー



というわけで、この記事ではいつもお世話になっている皆様の応援リンクを貼らさせていただきたいと思いまして。

みんな要チェックです!


・同人音楽

After/じゃねっと亭




Flowering Love e.p./モノクロ殺人現場写真





トラウマティック・タイム・ディスタンス/地雷少女症候群



Sadistic strain Feeling echoes/鮮夏Derayn



NonPhysics/中央特快


DRAG ME TO HELL EP/死際サテライト




the chimera e.p./味ノ素密売所



kazesis diver/ウラメンソウル




針音アンバランス/少年ヴィヴィッド








・同人誌



封獣ぬえ派生『ぬえちゃ合同』/ねじやのひと







TIE!/フタリシズカ/キウイボックス





kutsu wo miteru/4989




とても恋して/AzeLye


※以下、R-18


読心貴族サトリコメイジ/ヘルガプリズン







愛され系モテカワFuck/魅惑色ミサイル







気付き次第更新していきたいと思います!よしなに!
author:あるす, category:東方関連, 16:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
博麗神社例大祭8 宣伝&応援
ケースバイケース

うちの新譜です。アコースティックギターを用いて様々な形にアレンジしました。
当日 ね-39a Satellite Himawari にて。霊夢のコスプレをしてお待ちしております。今回はちゃんとウィッグも被ります。



Re:

じゃねっと亭さんのところの新譜でございます。
良作であることは僕が保障するよ!ロキノン系アレンジといえば!ぜひ!



まぐろ

たけのこさんとこの新譜です!ジャズマス愛!
ロック分足りてない人にぜひ!



アクロ

アクロが本気出してきたよ!こちらはわりかし色々なジャンルを歌ってます!
ミックスが素晴らしく、耳がとても幸せになります。ぜひ!


Fake Plastic Mind

メタルなアレンジです!すげぇかっこよい!
少しかっこよさを分けていただきたい・・・ ぜひ!




さて後はもう説明不要な方達の応援リンクを。もちろん買いまする。

てんぐごうどう

味玉

サンフラ

モ

ながもん




自分の好きなところ纏めただけのなんとも俺得な記事に。

皆様例大祭頑張りましょう!!
author:あるす, category:東方関連, 02:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
この時期のアコギは本当に卑劣
3月13日に例大祭にて出させていただくアルバムの中から1曲。


1. broken my heart <原曲:少女綺想曲 〜 Dream Battle>



まだこれから細かにミックスしていくのですが、とりあえず完成記念に、ということで。

よかったら聴いて下さいな。



前記事にも書きました通り、今回は6曲+1曲+? くらいになる予定でございます。
もしかしたら5+1になるかもなぁ・・・ そこいらは頑張ります。



そんなCDですが、やっとこさ1曲終えまして、折角ですのでこの1曲はうpしちゃおうかと。

1曲フル視聴+クロスフェでいきますよよ。



また近づいてきたらしっかりとミックスしてニコ動かなんかにうpりますのでよろしくです。




さぁ、あと5曲くらい。しんできます。




(既にヤバい)




今週中に2曲は仕上がるシステムなので大丈夫だとは思いますが・・・
スケジュールが少しでも狂うと辛い子なので心配です。。。






さぁ、大分音屋っぽくなってきましたね。


もっとがんばって皆に追いつけ追い越せ!!!!





とかはあまり思ってないのですが。


ナンバーワンよりオンリーワン、じゃないですけど、


自分なりに自分の曲を作っていきたいと思います。



それで皆さんに喜んでいただけたら、こちらとしては万々歳でございますゆえに。





そんな活動方針の個人サークル、Satellite Himawariですが、





今後も生暖かい目で見守っていただければ、と。


この季節の中、冷え切った皆様の耳を

少しでも温められれば嬉しく思います。




どうぞよろしく。




あるす
author:あるす, category:東方関連, 02:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark