RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夏の終わりに注意!
こんばんは!夏も終わりが近いですね…
蝉も鳴き止み風は秋、終わってみると寂しいものです。


こんなセンチメンタルなこと書いてますけど、今僕は病室に居ます。



一昨日の朝、異変に気付いた僕は昼まで布団の上で様子を見るも悪化、しかし翌日から一週間期末考査ということもあり申し訳程度に勉強してたら更に悪化。

家には独り、「咳をしてもひとりってこんな感じなんかなぁ」とか考えてたら夜を迎えました。(咳は出てません)

頭痛と眩暈が酷く、熱を測ったら39.5!平熱が34後半〜35前半なので普通にやばいです。


下野(友人)にお使いを頼んで(ポカリスエットマジでありがとう)めっちゃ飲むも胃が受け付けず、「あ、これヤバいやつや、死ぬんじゃね?」と思った所で母方に電話をかけ夜間診療病院にGOしました。

幸いその日、母方はお酒を飲んでなかったので、車で送ってもらいました。(父は毎日21時には酒を飲み始めるぞ!)


医者「あーこれ、盲腸っぽいね。まだわからんけど。とりあえず朝専門医にみてもらって、どうぞ」
あ「ファッ!?」
そのまま点滴で栄養を取りつつ病院で朝を待ちました。(めっちゃ不安だったから一晩中もってけ!セーラーふくを聴いていたぞ!)


朝(=この記事を書いてる今日)を迎え、診断。(テスト当日です)


盲腸ではなかったっぽい!!とりあえずは急性胃腸炎らしいです。、まだはっきりとはわからないけど、3日で治れば急性胃腸炎みたい。なんて原始的な判断法!

いや〜それにしても盲腸じゃなくてよかった。ほんとよかった。ところで盲腸ってなんですかね?



…そんなこんなで今に至ります。
元の原因は食中毒っぽいです。

思い当たるのは、
・賞味期限切れのヨーグルトを飲んだ
・録音部屋(めっちゃ暑い!)に放置してた開封済みのジュースを飲んだ
・汚い手でとんがりコーンを食べた

等ですね。ズボラかよ!!


皆さんも終わりが近いとは言え夏場は夏場、食べ物飲み物には充分気をつけて下さいね。

僕は現在入院中ですが、3日で良くなれば週末には家に帰れるそうです。良くなんなかったら胃腸炎以外の可能性があるため内視鏡検査(後ろの処女が奪われる検査)を受けて長期治療になるかも、らしいです。お願いだから3日で良くなってくれ〜〜


とりあえず学校に事情を説明して診断書持っていけば来週の追試を受けさせてくれるらしいです。そこ逃したら単位フルアウトだから本当に3日で治ってくれ…


そんな感じで終わる夏を家で過ごせなかったことを後悔。まあ生きてりゃオールオッケーだし!生きてるって最高!!


21時消灯なので寝る準備します。おやすみなさい!また退院したら報告します!
author:あるす, category:雑記, 19:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏コミお疲れ様でした。

あるすです。


夏コミお疲れ様でした〜会場内が白霞む中、わざわざスペースまで足を運んでくださった方々ありがとうございました。

合同サークルといった形で出しました新譜「この片目が潰れるほどの盲目な愛を」は只今メロンブックス様にて委託中でございます。

かなり大量に送りつけたので、各店舗で見かけることが出来ると思います。通販でも取り扱っているのでよろしくお願いしますー。

通販ページ→http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/213001014105


イベント終わってからの手焼きがまた大変だった……プレスしたいです。締め切り的に無理ですが。


締め切りといえばまたまた今回も直前まで作業をしてしまいました。

イベント前日昼まで音源の調整をし、その後ごうどの音源を1つ作り、合同のマスタリングが終わったのはイベント当日深夜1時…

…今後は善処します。ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした…



で、そちらの合同なのですが、イベント当日無料頒布致しまして。

一般配布用に用意した60枚ばかしがなんだかさくっと無くなってしまい、その後紙ジャケで作った(中身は同じ)粗雑なのもさくさくっとなくなってしまいました。

次回はもっと数量を用意します…今回反省ばかりですね。


それでですね、今回も中身を全部公開しました。

東方敗訴コンピレーションCD「ハイソサエティー」です。

特設のリンクにDLアドとパスワードがありますのでそちらから是非よろしくお願いしますー。

http://helgaprison.zatunen.com/c84haiso.html


今回も、というのは、実は去年も似たようなのをやっておりまして。

そちらも全トラック公開しておりますのでどうぞよろしくお願いします。

はたてちゃんの生前葬CD  〜お悔やみ申し上げます〜 →http://helgaprison.zatunen.com/hatatesinu.html


ちなみにこちらの合同に出した、「はたてちゃんの告別式で歌う曲」は今回の新譜で再録致しました。全パート作り直したんで新譜を持っていて暇な人は聴き比べてみて下さいね。



夏コミに関してはこんな感じですかねー。だらだら書いてたら長くなっちゃったんで今回はこのへんで。

また告知することがあるので近々またブログ更新します。


…ツイッターばっかじゃなくてお知らせ以外でもブログ更新していきたいなぁ…

スマホ用のブログ更新アプリも発見したので、今後はなるべく書くようにします…なるべく…。


そんな感じです。あるすでした。
author:あるす, category:-, 11:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ライブお疲れ様でした

時間もなければお金も無いあるすです。

タイムイズマネー。0=0。


◎ライブについて


さのつき記念杯(仮)お疲れ様でした。

ライブのアーカイブがあるみたいなので下記のリンクからどうぞ。↓

http://www.ustream.tv/recorded/35808943?utm_campaign=t.co&utm_source=35808943&utm_medium=social



◎夏コミについて


時間もなければお金もない(二度目)

うーん。僕個人じゃないものが多分出ます。多分。

アルバム二枚出すーwwwwwとか言ってましたけど前言撤回。無理です。

作れる限りのものは作ります。


◎その他


・M3に申し込みました。サテヒマ名義ではありません。
オリジナルでひとつ作りたいと考えております。

・紅楼夢は行きたいのですがお金も時間も(三度目)なので考え中です。長考。
夜行バス規制も厳しくなるらしいし。貧乏学生にやさしくない。

・ライブのお誘い待ってます。

・最近19歳になりました。硝子が砕け散ってしまいそう。

・あの花の映画を誰か一緒に観にいきましょう。



そんな感じ。ではまた!

author:あるす, category:-, 20:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ライブやります


おはこんばんちわです。

サテヒマでライブやります。



東方ライブUst配信

「さのつき記念杯(仮)」

7/14(日)@あなたのPC前

OPEN / START 18:00(テスト配信)/ 18:30

少女理論観測所/Satellite Himawari/六四蜘蛛/地雷少女症候群


特設→http://sntk.sakura.tv/



内輪のノリが実現した感じです。

内容はガチなので皆さん楽しんで頂けるかと思います。今週末よろしくお願いします。



それにしても今回主役のさのつきさんが本気でおじさん嬉しさに満ち溢れています。

はたてちゃんかわいい。



メンバーは僕あるすがVoとGt、

地雷少女症候群(http://tgs.ko-me.com/)のたかるさんがBa、

あと僕のリア友がDrって感じです。



…はやく風邪治さないとね。

頑張るぞー!
author:あるす, category:お知らせ, 21:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
例大祭お疲れ様でした
まるまる二週間経ってしまいましたが、例大祭お疲れ様でした。

この体たらくっぷり。ついったーは毎日200とか余裕で呟いているのに…



さて。サテヒマことSatellite Himawari、夏コミ受かりました。

S25aだそうです。予定では2枚くらい新譜が出ます。


でも本気で大学のほうの単位がマズいので、そちらと相談しながらになるかと思います。

何かは出します。東方アレンジです。



心綺楼を買いました。

クソザコですがとても面白い。何よりキャラがかわいい。こころちゃんが本当にもう。

暇になったら皆さん対戦しましょう。


心綺楼といえばにとりのウザさが凄まじいですね。

そんなにとりの曲を先日の例大祭で出した新譜「回想に」に入れてました。ジャケット曲で。


そちらのほうをニコニコ動画にリミックス・リマスターを施して1曲上げたので、

まだ持っていない方も、もう持っている方も、聴いて頂ければと思います。






また、この曲が収録されている新譜はメロンブックス様にて委託させて頂いております。

興味のある方はコチラからどうぞ。

店頭にもわりと置いてあるそうです。



あと、落ち着いたら生放送も再開したいと思っています。

パソコン版のFF7が最近出て、早速買ってしまったので、せっかくなのでまったり実況とか。

後は心綺楼もやりたいですね。アコギとかピアノも…弾けたら。






上記のコミュニティで暇なときやってます。入っていただけると私がちょっぴり喜びます。



そんな感じです。夏コミまでイベントに出る予定はありません。ゆっくり活動していきたいなと思います。


それでは。







author:あるす, category:雑記, 19:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
こんばんは


どうも修羅sickパークって感じのあるすです。

結婚はしてません。




火曜日になりましたね。

水曜日、木曜日、金曜日、土曜日でもう日曜日に例大祭です。

なんということでしょう。




現時点で殆ど作業が終わっていません。

一昨日ドラムデータが全部飛びました。

18歳になってまさかミュウツーの逆襲以外で泣くことになるとは思ってもいませんでした。




それでも何とか新譜は出せそうです、と言える所まできました。

ジャケットの入稿やブランクCDの購入等ハード面もなんとかなったと思います。

あとはとにかく作業時間を少しでも多く取り、自他共に認められるような作品にしたいです。




特設のほうはデモを添えて水曜夜に公開できるよう作業を進めていきたいです。

twitterで「本能寺で待ってる」とか「ボブサップ」とかどうしようもないことを呟いていたら「作業しろ」とリプを飛ばして下さい。

皆様の罵倒の言葉をお待ちしております。




ここで謝辞を。



今回もジャケット・デザインのほうを担当して下さった白露さん。

毎度ながら想像を遥かに上回る仕様で仕上げて下さり本当にありがとうございます。

幾度となくその繊細美麗な絵に励まされてやる気を駆り立てられました。

忙しい中、本当に厳しい状況の中、時間を取っていただき、感謝の極みです。



多大なる迷惑を掛けている私の周りの皆様。

もうほんと心配かけてしまってすいません。もう少し我慢して下さい。

落ち着いたら一緒に飯でも食べにいきましょう。



間違えてスカイプを送ってくるながもんさん。

天然な動作に癒されました。特にパフォーマンスのほうには影響はありませんでした。





それでは皆様、あともう少しだけお待ち下さい。

あるす







author:あるす, category:駄文, 00:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
謝罪






嘘でした すいませんでした

結婚したくねーーーーーーーー




author:あるす, category:お知らせ, 00:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark